「雇用維持緊急対策オンライン相談会」を実施しています!【電話でも受け付けます!】(5/6~6/4)

大阪府では、コロナ禍における労働者の解雇・雇止めなど、雇用維持に関して、労使双方からのご相談に応じています。

新型コロナウイルス感染症の急拡大の影響を受ける中、「大阪働き方改革推進支援・賃金相談センター」と連携し、5月6日(木)から6月4日(金)「雇用維持緊急対策オンライン相談会」を開催しています。

参加は無料ですので、些細なお困りごとやお悩みでも、お気軽にご相談ください!

 

<相談会の概要>

【日  時】5月6日(木)から6月4日(金)まで 10時から17時まで ※相談時間は1枠45分(予約制)

【対  象】府内中小企業等の事業主、労働者

【実施方法】オンラインのテレビ会議システム(事業主の方はZoom、労働者の方はCisco Webex Meetings)にて実施  ※お電話でも相談を受け付けます。

【参 加 費】無料

【実施主体】大阪府

大阪働き方改革推進支援・賃金相談センター(厚生労働省大阪労働局委託事業 大阪府社会保険労務士会受託)

【申 込 み】※お急ぎの方は、お電話でお問い合わせください。

〇事業主の方
・「大阪働き方改革推進支援・賃金相談センター」へメールでお申し込みください。
メールの標題は「雇用維持オンライン相談希望」とし、本文に「お名前」「相談希望日時」「緊急連絡先電話番号」を記載の上、以下のメールアドレスあて送信してください。
メールアドレス shien@sr-osaka.jp
お問い合わせ電話番号 0120-068-116
・日時等詳細については、事前にメールでご連絡します。
※府職員が施策推進のため傍聴させていただく場合があります。
(申込締切日時)・・相談希望日の直前の営業日(平日)の午前中まで

〇労働者の方
・「大阪府インターネット申込み(ピピっとネット)」により申請してください(ご希望の日時を第2希望まで選択し、お申し込みください)。
・日時等詳細については、事前にメールでご連絡します。
(申込締切日時)・・相談希望日の直前の営業日(平日)の午前中まで
※お電話でも相談できます。
電話番号 06-6946-2600

「インターネット申し込み(ピピっとネット)」はこちら↓
https://www.shinsei.pref.osaka.lg.jp/ers/input?tetudukiId=2021040075

【問合せ先】大阪府 商工労働部 雇用推進室 労働環境課(相談グループ)
担当:赤松・藤永
電話:06-6946-2600 FAX:06-6946-2635

詳しくは下記URLをご確認ください。
https://www.pref.osaka.lg.jp/annai/moyo/detail.php?recid=24567